デザイン事例
株式会社セイカホーム様
ホームページ / ハウスメーカー
デザイン事例
株式会社セイカホーム様
ホームページ / ハウスメーカー
株式会社セイカホーム様は熊本・福岡の注文住宅ハウスメーカー様です。
超ローコスト注文住宅の「ハピネス」「スマイル」を始めとした、様々なライフスタイルに即した住宅商品を取り扱っています。弊社がセイカホーム様とお取引を開始したきっかけは「名刺」でした。セイカホーム様の企業成長に同調するように、名刺からホームページやSEO対策、リスティング広告など、今はセイカホーム様の広報活動の大部分に携わらせていただいております。
親しみと信頼が同調するデザイン
セイカホーム様のホームページ制作(ホームページリニューアル)のリクエストは、これまでの「ローコスト」にフォーカスしたデザインから、親しみやすさを保ちつつ、ユーザーにより信頼感をもっていただけるようなデザインを…とのリクエストでした。従って、結論として今回のWEBデザインのコンセプトは「余計なことをしない」というコンセプトで臨みました。
ホームページのデザイン(やコーディング)は、極端に言うと何でもできてしまいます。自由度の高さから、(デザイナー目線では)時には無駄なデザインやギミックを入れたくなったりします。しかし、それはセイカホーム様の商品やユーザー属性を考慮するとホームページの効果や役割を最大限に発揮できないと考え、シンプルなレイアウトと視線動線の設定に注力しました。その結果、多くのWEBトラフィックやオーガニックコンバージョンをいただいており、弊社にとっても喜びと学びの多いホームページ制作でした。